Web Direction Magazine

新卒webディレクターのユウジが立ち上げたブログ。webやIT関係の記事を主に書いています。自分の成長の記録である「定点観測」では日々の気づきを記しています。

【スポンサーリンク】

【Un coeur】ビジネスでもカジュアルでもオススメ!機能性抜群のメンズリュック

 

f:id:webdirection:20171029165000p:plain

ビジネスシーンではパソコンの持ち運びやら、満員電車やらがあり、できるだけ持ち運びが楽なバッグが欲しくなる。

 

 

僕も今までトートバッグを使っていたのだけれど、荷物が重くなればなるほど肩が非常に疲れることもあって先日新しくリュックを購入した。

 

 

 

僕の会社では基本的にオフィスカジュアルでの出社になるので、リュックを使用してもそれほど違和感はない。ただ、スーツで出社される方はもしかしたら気になるかもしれない。

 

そこで調べてみると、2016年に以下の記事が出ていた。

www.sankeibiz.jp

 

ざっくり言うとこんな感じ。

リュックはあり!ただし、ビジネススタイルに合うエレガントさが重要

 

 

ではどういった素材で、どういったデザインであればエレガントさがあるのか。

記事ではレザーか目の細かいナイロンをオススメしている。

 

例えば、こんなアイテムだ。

Un coeur アンクール ナイロンバックパック NTR(906271) グレー 

 

僕はこれのナイロンでない方を購入した。スーツをほとんど着ないことと、ツヤツヤ感のない方が好きだったからだ。

しかしスーツに合わせる人にとってはこちらの方が無難だろう。

 

 

 

さて、今からこのアイテムを誉めちぎろうと思う。

いかにビジネスシーンに合って、機能性抜群で、メンズリュックとして素晴らしいかを語るので、気になった方はリンクからAmazonでも見てくれると嬉しい。

 

ちなみに僕が購入したのがこちら。

(ナイロン版とスペックに大きな違いはない)

f:id:webdirection:20171029154245j:plain

Un coeur アンクール バックパック リュックサック TORO (905278) グレー

 

 

洗練されたスタイリッシュさ

四角い、そして型崩れしにくく、背負うと体にフィットする。

ピタッとフィットさせて背負うことでスタイリッシュに見えるし、カジュアルシーンでもロングコートと合わせて片方に背負うのもありだ。

ロングコートとリュックを合わせるのが難しいという人も多いと思うが、このアイテムならその心配も無用。

 

素晴らしすぎる。買うしかない。

 

 

抜群の収納力

これだけポケットがあって、しかもかさばらないように配置されている。

 

13inchのMacがすっぽり入るサイズの背面ポケット。

f:id:webdirection:20171029155147j:plain

 

垂れない内ポケット

f:id:webdirection:20171029155142j:plain

 

右側にある深めの横ポケット

f:id:webdirection:20171029155136j:plain

 

上にある浅めの小物入れ

f:id:webdirection:20171029155128j:plain

 

素晴らしすぎる。今すぐ買おう。



豊富なカラバリ

ナイロン製なら4種類、僕が買った方なら3種類のカラバリがある。

バッチリビジネスシーンでも使えるブラックやグレーを選ぶか、それともちょっとハズしを効かせてネイビーやグリーンを選ぶか。

 

ただし、選択肢が多くなると悩んでしまうのも事実。

そんな時は無難にグレーを選ぼう。グレーであれば、黒や紺のスーツにも映えるし、カジュアルにも応用が効くから、僕はグレーをオススメする。

 

 

もしバッグの買い替えを検討していて、スタイリッシュなバッグをお探しなら、このアイテムを手にとって欲しい。

機能性抜群でビジネスとカジュアル両方で活躍するアイテムをこの機会にぜひ。

【スポンサーリンク】