Web Direction Magazine

新卒webディレクターのユウジが立ち上げたブログ。webやIT関係の記事を主に書いています。自分の成長の記録である「定点観測」では日々の気づきを記しています。

【スポンサーリンク】

努力は然るべき場で人一倍するから結実するというお話

 

f:id:webdirection:20171001214824p:plain

 

こんばんは。新卒webディレクターのユウジです。

徐々に寒くなってきましたね。そろそろセルフブランディングのためにも顔と名前を出していこうかなと画策中。ひとまず名前は出しちゃいます笑

 

 

今日は来年入ってくる内定者の内定式があり、その懇親会に参加してきました。

もう半年が経ったのかと思ったり、後輩ができるのかと焦ったり。

 

ただ、よくよく考えたら自分のすることって変わらないんだなぁとも。

結局自分のやりたいことをやって、ワクワクする方向に進むだけです。

 

ただ、もちろん後輩ができて背筋が伸びたりはするのでさらに頑張っていこうと思います!

 

ということで今日はブログの近況含め2つだけお話しします。

 

 

努力は然るべき場で人一倍するから結実する

1つ目はこれ。

news.livedoor.com

 

武井さんは頑張るだけの努力を「焼きそばが美味しくなる方法やうまく売る方法を考えず、売れない場所で呼び込みをする行為」。つまり、無駄な頑張りであると断じます。

 

方法さえ間違えなければ努力は実を結ぶ

 

 

まさにこの通りだと思います。

自分も友人に質問された時はだいたい「努力の量よりベクトル」というお話をします。

 

まず努力が結実するであろう方向を探してトライしてみること。

結果あまりよくないのであればベクトルを変えてみる。この繰り返しだと思うんです。

ただ、ベクトルをすぐに変えてばかりでも成果は出ないので、ある程度の根気は必要ですが。。。

 

 

然るべき場所を見つけて、圧倒的に努力をしましょう。

 

 

 

ブログの進捗が遅めな件

f:id:webdirection:20171003233457p:plain

 

今月:987pv

先月:1387pv

 

 

先月は300pv/日で考えていましたが結果450pv/日でした。

しかし今月の出だしは300pv/日ほどと、かなり進捗が遅めです。

 

先月よりもpv数を伸ばすこと、収益を増やすことを目標に置いているのでこのビハインドは痛いなぁと。

 

もしかしたら、10月からGoogleが実施すると言っていたSSL化してないサイトの評価を下げるというのがじわじわ効いてきているのでしょうか。

 

だとしたら自分でも可能な範囲の対応は早急に行なっていますが、早くはてなさんに対応頂きたいところ。

 

もう少し状況を確認してから打つ手を考えたいと思います。

【スポンサーリンク】