Web Direction Magazine

新卒webディレクターのユウジが立ち上げたブログ。webやIT関係の記事を主に書いています。自分の成長の記録である「定点観測」では日々の気づきを記しています。

【スポンサーリンク】

FacebookやTwitterでシェアした投稿のリンクを更新する方法

 

ブログをやっていると、FacebookページやTwitterアカウントで投稿内容をシェアすることがしばしばあります。

 

というより流入を増やすためにやっておく人は多いと思います。

 

その中でよくある困りごとが、SNSシェアした投稿のリンクとか添付ファイルって更新できないの!?っていうものです。私も正直困りました。

 

そこで簡単にFacebookとTwitterそれぞれの更新方法をまとめてみました。

ぜひご活用ください。

 

Facebook

本当はこんな形の1枚リンク形式で投稿したいのに写真が小さいとか、リンクだけになってしまうとかっていうことはよくあります。

f:id:webdirection:20171004221152p:plain

 

 

こんな時はまずアイコン右の時間をクリックします。

f:id:webdirection:20171004221714p:plain

 

そうすると、各投稿だけのページに移動するので、右にある点々をクリックします。

f:id:webdirection:20171004221810p:plain

 

「シェアした添付ファイルを更新」を押して完了です。

 

ちなみにこれはURLやサムネイルを変えた時も有効です。

変更があるたびに逐一確認しておきたいですね。

 

 

Twitter

Twitterは少しやり方が違います。

とはいえ、以下のページにアクセスしてフォームにリンクを入れるだけです。

 

cards-dev.twitter.com

 

 

こちらもやり方は簡単なのでぜひともやっておきましょう。

以上、更新する方法でした。

 

【スポンサーリンク】